アイペットホールディングス(7339)の優待が到着!|株主優待

アイペットホールディングス(7339)の優待が到着!

アイペットホールディングスから「株主優待のお知らせ」が届いたので、今回は同社の株主優待制度をご紹介させていただきます!

注意
アイペットホールディングスは2022年11月7日に第一生命ホールディングス株式会社による友好的TOB(株式公開買い付け)を受け入れ、完全子会社化されることを発表しました。TOBが成立すればアイペットホールディングスは上場廃止となります。ご注意ください!

アイペットの優待制度の概要

アイペット・プレミアム優待倶楽部とは?

「アイペット優待倶楽部のトップ画面」

「アイペット・プレミアム優待倶楽部のトップ画面」

アイペットホールディングスは、ウィルズ(4482)の提供する「プレミアム優待倶楽部」というサービスを導入しており、「アイペット・プレミアム優待倶楽部」という特設サイトを開設しています。毎年3月末日・9月末日に株式の保有割合に応じてポイントが付与されるので、特設サイトにアクセスして付与されたポイントを自分の好きな商品と交換することができます。

商品交換までの手続きはとても簡単です。毎年5月、11月頃に送られてくる「株主の皆様へ株主優待のお知らせ」という郵便物に「株主番号」が記載されているので、それを使って「アイペット・プレミアム倶楽部ご登録手順」と書かれた案内に従って会員登録すれば完了です。

あとは一般的な通販サイトと同じように商品を選び、希望する送付先を入力すれば、2週間から3週間程度で優待商品が配送されます。

どんな商品が選べるの?

「優待クラブ交換商品の例」アイペット・プレミアム優待倶楽部より

「優待クラブ交換商品の例」アイペット・プレミアム優待倶楽部より

アイペット優待倶楽部では、付与されたポイントに応じて、5,000種類以上の商品が選べるようになっています。上の画像は10,000ポイントの商品ですが、かなり豪華な商品も用意されています。

「アイペット優待倶楽部で選んだ商品」

「アイペット優待倶楽部で選んだ商品」

今回は44,000ポイント頂いたので、「静岡県産うなぎ蒲焼100g×4串」や「鹿児島県枕崎産一本釣り鰹炭火焼たたき」などを選びました。商品の到着が楽しみです!

ポイントの付与条件は?

「アイペットホールディングスのポイント付与条件」

「アイペットホールディングスのポイント付与条件」

アイペットホールディングスの株主優待ポイントは、毎年3月末日・9月末日の株主名簿に記載又は記録された当社株式を1単元(100株)以上保有した場合に付与対象となっています。今のところ継続条件はないので、3月末、9月末時点で株式を保有していれば、その間に株式を保有していなくても株主優待ポイントを獲得することができます。

ただし、1年以上当社株式を保有している(3月末日・9月末日の株主名簿に同一株主番号で連続3回以上記載又は登録されている)場合は、株主優待ポイントが初年度の1.1倍になるので、特段の事情がなければ長期保有がおすすめです!

MEMO
楽天証券の貸株サービスで「株主優待・配当金自動取得サービス」を設定し、1年以上長期保有すれば、貸株金利収入をもらいながら長期保有者向け株主優待ポイント(1.1倍)を獲得することができます。アイペットホールディングスの貸株金利は0.6%(2022年5月時点)と高いので、楽天証券の貸株サービスとの併用をおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA